生理用ナプキンを使う

昼用ナプキンで夜用を代用する方法

投稿日:2017年8月20日 更新日:

ナプキン2個繋ぎ

ナプキン2個繋ぎ

昼用ナプキンを2個繋ぐ

夜用ナプキンを持ってこなかった場合、または忘れた場合、昼用ナプキンを縦に二個つなげて代用する方法があります。
実際にやってみると、夜用ナプキンよりロングサイズ(50㎝近く)になり、縦方向は安心できます。経血が背中まで行きそうになっても吸収して止めてくれます。
生理中のキャンプは昼用ナプキンも普段使う枚数+2個ほど多めに持っていきましょう。

お尻のカバー力が弱い

夜用ナプキンはお尻のあたりが広がっていますが、2個繋ぎだと横方向は足りないのでどうしようもないのですが、対策としては寝返りを打たないことです。
シュラフで寝ていたらひっくり返るような寝返りは打ちにくいので大丈夫だと思います。
寝返りを打つのは日中に痛んだ腰骨を矯正するためなので、腰痛対策としてサロンパスなどのシップを貼って寝ています。

シュラフを汚さないよう2重の対策を

生理用ショーツが汚れても洗えば落ちるので良いのですが、シュラフが汚れるとなると洗うのは大変です。特にダウンシュラフは汚すとまず取れないと考えたほうが良いでしょう。
万が一漏れた場合に備えて使い捨てても良いタオルなどを寝巻のズボンとショーツの間、特にお尻の部分に入れておきましょう。
できれば1泊のキャンプでも予備の生理用ショーツを持って行くほうが良いです。2枚重ねで履くという手もあります。

緊急でショーツを洗わないといけなくなったら

経血は8時間以上たつと落ちにくいかシミが残るので生理用ショーツが汚れても早めに洗ったほうが良いです。1泊のキャンプだったら洗わずに帰ってきます。
キャンプ場で洗った場合干すのに勇気がいるので、こまめにタオルに挟んで絞ってテントの中で干しました。
実際になかなか乾かなかったので手ぬぐいに包んで直射日光に当たる車のボンネット上に置いてしまいました。テントの中で乾かすよりは早かったです。

アドセンス広告




アドセンス広告




-生理用ナプキンを使う

執筆者:

関連記事

wake up

就寝以外の生理対策

目次1 就寝以外の生理対策2 夜用ナプキンを昼に使う3 羽付きのナプキンを使う4 予めキャンプ場周辺で生理用品を買い足しできるかチェックしておきましょう。 就寝以外の生理対策 キャンプ中はいろいろ動く …

no image

月経カップを拭くものは何がいいか

目次1 月経カップを拭くもの1.1 いろいろなペーパー類で試してみた1.2 最適なものはウェットティッシュ1.3 注意点1.4 外出用に 月経カップを拭くもの いろいろなペーパー類で試してみた トイレ …

ショーツのナプキン

最強の夜用ナプキン

目次1 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。2 サイズについて3 使用方法4 ゴム・締め付けについて5 寝心地6 入手方法7 その他 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。 ロリエ …

女の子の絵

キャンプ一泊で必要な個数

キャンプ1泊で必要な数 普段使うナプキンの数+予備に2個 は持っていきましょう。 普段使うナプキンの数は生理の時に数えておくと良いです。わからない場合は経血の量によって何時間おきに交換しているかシミュ …

メリットデメリット

メリットデメリット

目次1 メリット1.1 付け替えが楽1.2 買い足し可能2 デメリット2.1 荷物がかさばる2.2 キャンプでは動き回るので横漏れが心配3 まとめ メリット 付け替えが楽 月経カップに比べると使い捨て …