生理用ナプキンを使う

就寝以外の生理対策

投稿日:2017年8月21日 更新日:

就寝以外の生理対策

キャンプ中はいろいろ動くのでその動きに耐えられるよう羽付き、ギャザー付きなどの生理用品を持っていきましょう。量が多い日だとイスに座ったり立ったりする動作ですら心配になります。

夜用ナプキンを昼に使う

昼間でも夜用ナプキンを使うと交換までの時間が多少伸びます。また夜用ナプキンはロングサイズなのでなにかと動くキャンプでの動作に耐えて横漏れ、縦漏れを防いでくれます。個人的には疲れて昼寝したくなっても思い切って寝転がれるのが良かったです。
夜用ナプキンばっかりだと持参する数も抑えられます。

羽付きのナプキンを使う

ショーツを包み込むように固定できる羽付きナプキンの方が羽無しよりも安心です。万一横漏れしても羽が汚れるだけで済む場合もあります。夜用の羽付きナプキンも売っています。薬局やドラッグストアで「これならいけそうだ」というナプキンを探してみては。

予めキャンプ場周辺で生理用品を買い足しできるかチェックしておきましょう。

キャンプ場周辺に何もなくてスーパーなど買い出しができない場合は撤収まで手持ちのナプキンで乗り越えなければなりません。予め多めに持っていくのが良いです。
キャンプ場周辺にお店などがあっても夜遅くまで営業しているとは限らない(田舎は6時に閉まったりする)ので足りなさそうだったら早めに追加分を買っておきましょう。
キャンプ場周辺にコンビニがあってもキャンプ場の門限があるところが多いです。だいたい22時には門が閉められて車の出入りが禁止されます。生理用品の買い足しは早めに済ませておいたほうが良いです。

 

アドセンス広告




アドセンス広告




-生理用ナプキンを使う

執筆者:

関連記事

ショーツのナプキン

最強の夜用ナプキン

目次1 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。2 サイズについて3 使用方法4 ゴム・締め付けについて5 寝心地6 入手方法7 その他 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。 ロリエ …

no image

月経カップを拭くものは何がいいか

目次1 月経カップを拭くもの1.1 いろいろなペーパー類で試してみた1.2 最適なものはウェットティッシュ1.3 注意点1.4 外出用に 月経カップを拭くもの いろいろなペーパー類で試してみた トイレ …

女の子の絵

キャンプ一泊で必要な個数

キャンプ1泊で必要な数 普段使うナプキンの数+予備に2個 は持っていきましょう。 普段使うナプキンの数は生理の時に数えておくと良いです。わからない場合は経血の量によって何時間おきに交換しているかシミュ …

メリットデメリット

メリットデメリット

目次1 メリット1.1 付け替えが楽1.2 買い足し可能2 デメリット2.1 荷物がかさばる2.2 キャンプでは動き回るので横漏れが心配3 まとめ メリット 付け替えが楽 月経カップに比べると使い捨て …

sleep

昼用ナプキンで夜用を代用する方法

ナプキン2個繋ぎ 目次1 昼用ナプキンを2個繋ぐ2 お尻のカバー力が弱い3 シュラフを汚さないよう2重の対策を4 緊急でショーツを洗わないといけなくなったら 昼用ナプキンを2個繋ぐ 夜用ナプキンを持っ …