生理用ナプキンを使う

キャンプ一泊で必要な個数

投稿日:

キャンプ1泊で必要な数

普段使うナプキンの数+予備に2個
は持っていきましょう。

普段使うナプキンの数は生理の時に数えておくと良いです。わからない場合は経血の量によって何時間おきに交換しているかシミュレーションして数を割り出しましょう。
私の場合、多い日で2時間おきになるので、1日だと8個使います。予備に2個持っていくので10個。翌日用に+4個持っていきました。それとは別に夜用が2個。長距離の移動があればトイレに行けるタイミングが限られるので昼でも夜用のロングサイズを昼に使ったりします。臨機応変に対応しましょう。
生理ナプキン以外にもタンポンを持っていくと荷物がだいぶ減ります。

水濡れ注意

キャンプ場へ持っていく場合、水気のあるものと一緒にしないように注意してください。水に濡れるとナプキンが全部吸ってしまい使い物にならなくなります。
生理用ナプキンは水に濡れないようにビニール袋やジップロックなどに入れて持っていくのが良いです。ナプキンが入ったポーチごとビニール袋やジップロックに入れてもOK。

足りなくなった場合コンビニなどで入手

持ってきたナプキンが足りなかったり紛失してしまった場合にはスーパーやドラッグストアで買い足します。それらも近くにない場合はコンビニで間に合わせましょう。
そして足りなくならないように多めに持っていく事が肝心です。

生理中にキャンプに行くのは気分的にも落ち込むかもしれませんし、大変だと思いますがだいたいのことには対処できるようにしておくと少しは楽しめるのではないでしょうか。

アドセンス広告




アドセンス広告




-生理用ナプキンを使う

執筆者:

関連記事

ショーツのナプキン

最強の夜用ナプキン

目次1 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。2 サイズについて3 使用方法4 ゴム・締め付けについて5 寝心地6 入手方法7 その他 花王からショーツタイプのナプキンが出ています。 ロリエ …

sleep

昼用ナプキンで夜用を代用する方法

ナプキン2個繋ぎ 目次1 昼用ナプキンを2個繋ぐ2 お尻のカバー力が弱い3 シュラフを汚さないよう2重の対策を4 緊急でショーツを洗わないといけなくなったら 昼用ナプキンを2個繋ぐ 夜用ナプキンを持っ …

wake up

就寝以外の生理対策

目次1 就寝以外の生理対策2 夜用ナプキンを昼に使う3 羽付きのナプキンを使う4 予めキャンプ場周辺で生理用品を買い足しできるかチェックしておきましょう。 就寝以外の生理対策 キャンプ中はいろいろ動く …

メリットデメリット

メリットデメリット

目次1 メリット1.1 付け替えが楽1.2 買い足し可能2 デメリット2.1 荷物がかさばる2.2 キャンプでは動き回るので横漏れが心配3 まとめ メリット 付け替えが楽 月経カップに比べると使い捨て …

no image

月経カップを拭くものは何がいいか

目次1 月経カップを拭くもの1.1 いろいろなペーパー類で試してみた1.2 最適なものはウェットティッシュ1.3 注意点1.4 外出用に 月経カップを拭くもの いろいろなペーパー類で試してみた トイレ …