生理用ナプキンを使う

最強の夜用ナプキン

投稿日:

花王からショーツタイプのナプキンが出ています。

履くタイプのナプキン
ロリエ 超吸収ガード 安心ショーツタイプ [5コ入]
M~Lサイズ
・ウエスト:64~77cm
・ヒップ:87~100cm

楽天・アマゾン

サイズについて

履くタイプのナプキン
サイズは1種類でM~Lサイズに対応しています。
普段使うショーツはLでお尻が大きい私でもすっぽり履けます。

使用方法

これ一枚で使用するのでその上に生理用ショーツを重ねて履く必要がありません。
キャンプ中は寝る前にトイレに行って履き替えるだけです。超簡単!
身体にフィットするので履き替えて(寝巻の)ズボンをはけば気づかれません。
翌朝はトイレで生理ショーツと生理ナプキンに履き替えて、使い終わった夜用のショーツはくるくる丸めてゴミ箱に捨てます。
丸めるとナプキンに比べると大きくなります。

ゴム・締め付けについて

履くタイプのナプキン
腰のゴムはかなり伸びるのでおなかを締め付けることはないです。
また足部分にも柔らかいゴムが入っており睡眠中の寝返りによる横漏れを防ぎます。足部分のゴムが締め付けで痛いということはありませんでした。
柔軟体操やストレッチするほどの超大股になると股間のあたりに多少の隙間はできてしまいますが、封筒型シュラフの中で寝る分には足を閉じるので隙間はできませんでした。

寝心地

全体はシャーリングとギャザーで覆われており動いても立体構造なのでちゃんとフィットしてくれて本当のショーツのようです。見た目はオムツですがナプキンのようにゴワゴワしていません。
このショーツは分厚いパンツのようで温かいのですが、夏はそれが困りもの。蒸れにくいとありますが、夏の暑さでは蒸れました。夜専用で使ったほうが良いです。
全部ナプキン素材でできているので経血がどこに行こうと吸収してくれます。
キャンプで実際に使ってみて漏れはなかったし使い終わったら丸めて捨てるだけなのでゴミが減ります。

入手方法

楽天・アマゾンなどのネットで買えるほか、イオンやイオンタウンなどイオン系列でも売っていました。生理用品コーナーに置いてありました。5個入りだけど1セットのサイズは大きめです。
500円と使い捨てにしてはちょっと高いのでここぞというときに使用しています。

その他

このショーツを生理ショーツの代わりにして使う方法もあります。ただ、夏やキャンプ中は生理以外にもお尻に汗をかいたりするので長時間(1日以上)履くのは衛生上気を付けたほうが良いです。

アドセンス広告




アドセンス広告




-生理用ナプキンを使う

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

女の子の絵

キャンプ一泊で必要な個数

キャンプ1泊で必要な数 普段使うナプキンの数+予備に2個 は持っていきましょう。 普段使うナプキンの数は生理の時に数えておくと良いです。わからない場合は経血の量によって何時間おきに交換しているかシミュ …

sleep

昼用ナプキンで夜用を代用する方法

ナプキン2個繋ぎ 目次1 昼用ナプキンを2個繋ぐ2 お尻のカバー力が弱い3 シュラフを汚さないよう2重の対策を4 緊急でショーツを洗わないといけなくなったら 昼用ナプキンを2個繋ぐ 夜用ナプキンを持っ …

wake up

就寝以外の生理対策

目次1 就寝以外の生理対策2 夜用ナプキンを昼に使う3 羽付きのナプキンを使う4 予めキャンプ場周辺で生理用品を買い足しできるかチェックしておきましょう。 就寝以外の生理対策 キャンプ中はいろいろ動く …

no image

月経カップを拭くものは何がいいか

目次1 月経カップを拭くもの1.1 いろいろなペーパー類で試してみた1.2 最適なものはウェットティッシュ1.3 注意点1.4 外出用に 月経カップを拭くもの いろいろなペーパー類で試してみた トイレ …

メリットデメリット

メリットデメリット

目次1 メリット1.1 付け替えが楽1.2 買い足し可能2 デメリット2.1 荷物がかさばる2.2 キャンプでは動き回るので横漏れが心配3 まとめ メリット 付け替えが楽 月経カップに比べると使い捨て …