月経カップを使う

購入方法

投稿日:2017年8月26日 更新日:

月経カップ

月経カップ

楽天・アマゾンで購入

楽天・アマゾンで買えます。「月経カップ」や商品名で検索をかければOK。楽天ではお店によって月経カップの使い方なども説明しているので併せて読んでおくと良いと思います。アマゾンでは直販ではなく店から買う形になりますので注意。

その他にはヤフオク!や個人輸入で買う方法もあります。パチモンや怪しげな中国製品には注意してください。

決済がシンプル

楽天やアマゾンで決済できるのでクレジットカードが使えます。個人輸入でカード番号などを相手に教えなくて比較的安全です。代引き不可なのでご注意ください。
お店によっては収納ポーチ付きや、月経カップを洗う入れ物付きだったりします。楽天・アマゾンではお気に入りの月経カップの形や特典を比較して探せるのが良いところです。
私が買ったのはカップムーンという月経カップです。買ったのはLサイズ2つ。スウェードっぽい生地の収納ポーチが1個ついてきます。(ムーンカップのパチモンと言われていますがこれでも充分使えます。)

配送に時間がかかる

楽天のお店のほとんどが海外から一括購入し、注文者に配送という形をとっているので5~10日かかります。
私が購入したときは5日と短めでした。海外発送なのでお届け日や時間帯は指定できません。代引きもできません。宛名は日本語で書かれていました。海外から発送されてくるので中身の梱包が雑でしたがそれは仕方がないかと…。

スクーンカップについて

日本で初めて「医薬品医療機器等法」に基づいて月経カップを販売を開始したお店で売っているのがスクーンカップです。
欧米から輸入された月経カップは日本人の体には大きく挿入時や取り出すときに痛みが生じるそうです。(私は痛くないので何とも言えないのですが。)
そこで、日本人の体形に合わせた小さめのカップを開発したのがスクーンカップです。小さめですがカップの容量は変わらないそうです。Made in USA。
月経カップを収納できる巾着付き。8種類の色から選べます。値段は5000円前後とちょっと高めですが、膣に吸い付きやすいと評判です。
他のお店と違い90日間の返金保証があります。

スクーンカップ公式ショップ

アドセンス広告




アドセンス広告




-月経カップを使う

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

土砂降りのキャンプ

キャンプで使った体験記2

  目次1 DATA2 トイレの設備3 月経カップ交換回数4 コメント DATA 時期:6月 雨が降り湿度MAXの中のキャンプ。外にいるだけで体がべとつくほどの湿気でした。 キャンプ場:岐阜 …

外出用に生理セットを作ろう

生理セットを作ろう 外出先でも月経カップの交換ができるように「生理セット」を作りましょう。生理セットとは月経カップの交換に使う道具を一つにまとめたものです。私は手提げポーチに全部入れています。 月経カ …

月経カップ

月経カップとは

月経カップというのは使い捨てナプキンやタンポンに代わる生理用品です。 日本では実店舗で売っていないのでなじみのない製品ですが海外では普通に使われています。 目次1 使い方2 再利用可の生理用品3 欧米 …

月経カップの画像

月経カップの使い方

目次1 入れ方2 体制をゆるめて入れる3 出し方4 洗う方法5 工夫5.1 ポリ手袋をはめて手を清潔に6 保管方法7 終わりに 入れ方 月経カップの淵を折り曲げます。 折り曲げる方法はさまざまですが、 …

W折り

うまく開かない時の対策

目次1 たどり着いたのはW折り2 奥まで一気に入れない3 ちゃんと生理中に使う4 入れる体勢も重要5 がに股で入れてみる たどり着いたのはW折り 初めて月経カップを使ったときはトイレに1時間ほどこもっ …